2019-12-19

お茶入れたほうがいいの?

土木技術職で採用されている。

中小企業です。社員は50人くらい。

総務が休んでる時の来客のとき、女の私はどうすればいいんでしょう。

まじでわからん

係長に聞いたらやらんくていい、とのこと。

しかし、総務があるときは出てるお茶、出されなかったら会社的に不味いか…?

ただ、同じ技術職の先輩は他の雑用は山ほどしたけどお茶は出したことないという。全員男。

なんなんだ!私そういう曖昧なのほんと困る!

出したいのかと聞かれると、それを業務に入れられると私の評価ますます下がるだろうなあという気持ち

私来客気がつかないからね。あと挙動不審なんだ。

電話もようやっとですわ。 

ただ、せめて、お茶出したい人も何人かいるんだ。先輩方から凄い人だと言われてる人、優しい人だと聞いた人。

ごめんなさいって気持ちで自席にいる。

ちなみに誰にもお茶入れないことを話題に出されたことはない。

訪問した会社お茶が出てこなくて激怒してたひといたよね?

やばいかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん