2019-12-18

ストレスチェックやった

うちの会社は定期的にストレスチェックあるんだ。

今回やってみたら思った以上にヤバいスコアで、ストレス大、心理的負荷大、抑うつ手前と

診断されてしまった。近いうちに産業医面談する羽目になってる。

この結果になったのは単純で、部署キーマンだったメンバー上位3人が一気に

会社を去って4番目だった自分に3人分の責任のしかかったことに他ならない。

この二ヶ月、本当に地獄を感じている。「生」を感じられない。

新しい上司から理不尽な詰め、要求、そして何よりも部下からの詰問。

そして「あいつ使えねー」という陰口。

ふと、涙が止まらない時がある。もうよくわからない。

私は壊れているのかな。

でもね、明日会社行くよ。私にできることは、みんなのヘイトを食うことだけ。

  • いろんなコミュで誰かが生贄に捧げられてる事実にいたたまれない 次は私の当番か

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん