2019-12-16

転職って何となくしちゃダメなん?

最近何となく仕事マンネリだなーと思って転職活動した。

幸いサクッと決まり、いざ退職交渉しようとしたらすげー止められた。

「なんかパワハラでも受けたのか?」とか、「その会社に決めたのは何故だ?うちでは出来ないのか?!」とかやたらめったら質問責め。会社とは関係ない両親とか友達かに話しても似たような感じ。

いや、、、そんな大層な理由なくて、特に何かやりたいことがあるとか、今の会社に強い不満があるとかでもない。

強いていうなら「何となく」なんだけど、それを言っても全く信用してもらえなかった。

日本って転職に対して過敏すぎないかもっとこう、「今日はいい天気だから散歩するか!」くらいなノリで「転職するか!」みたいに思ってもいいと思うんだけど。

  • カンで決めたわけだからカンを納得できる程度に補強してやればいい 親が占い師でお告げがでてしまって逆らえなくてとか

  • 某かのスキルを積めてるなら「なんとなく」でポンポン転職してもいいんじゃないかな 年食って物覚え悪くなってくると詰むと思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん