2019-12-12

叩く躾

叩きたくもなるんだろうとは思うけど

やっぱり叩く必要って本当にあるのかなって思う

一度言って聞けば叩かないだろうし

何度言っても言うこと聞かないならそれは何かしら原因があるんじゃないの

俺は子どもの頃、食べるのが遅くて

父親が食べ終わるまでに自分も食べ終わらないと箸の裏で頭をパチンと思い切り叩かれた

それが本当に痛くって泣きながら毎日完食してた

小学校にあがると給食普通に時間内に完食してたけど、そんな思い出もあるので食事する事が好きでなくて

その後成人してグルメ恋人出会うまで食事する事に楽しみを見出だせなかった

またある時は習い事練習母親が見てくれていて上手くできな買った時に庭に投げ飛ばされた

幼少期の強く記憶に残ってる躾と言う名の暴力はこんな感じ

どちらも大人になるにつれ緩和されてく問題だけど

まり大人自分達が普通にできる事を、子供ができないのが腹立たしいのかね

そんな軟弱な覚悟子供作ったのは間違いだったのでは?

叩かなければ良い子に育つって確約はないけど

でも俺は親が年取って耄碌して食べるの遅くなったりしたら、ちゃんと箸の裏で思い切り頭を叩きつけてやりたいと思う。

上手く物事を片付けられなくなったら庭に投げ飛ばしてやりたいと思う。

それが親孝行だと思うから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん