2019-12-05

国会議員だけど、『プロ議員』の自覚があります

何のプロかって、あくま当選のね

始めは真面目に政治革命とか考えてたよ

でも最近自分いか選挙で勝ちぬくことしか考えてない

政府与党の言うことには基本的にNOを表明すれば支持者から一定以上評価貰えるんだよね

逆に法案修正案出したりとか全然評価されない

それじゃあ政治家として食っていけないんだよ

政治家としてあり続けなきゃ事務所のみんなや家族を食わせなきゃいけないんだ

下野した国会議員なんて悲惨だよ

こういう議員なんて多分与党にも沢山いると思う

先輩議員から聞く中選挙区時代の話とかまだ今よりちゃん政治やってたなって思ってる

早く国会終わってくれないか

会期延長は辛いよ、年末年始の準備もあるし

毎日眠くて仕方ない

  • いやほんとアナタは正しいよ。普通の議員はそうなると思う。 制度が変。 どう修正すべきかはわからないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん