2019-12-02

食洗機ってホントに便利なの?ステマじゃねえの?

一年前くらいに引っ越してきた高級分譲マンションには備え付けの食洗機がある。

高い家賃を払ってるのだから元を取らねばと思い5回位使ってみた。

最初の数回やってみて思ったのが、いまいちうまく汚れが取れねぇってこと。

特に背の高いタンブラーなんかは奥がいまいち洗えてないことがしばしばで洗い直すこと至極面倒。

水の噴射口に対して汚れの面が垂直になるようにしておかなければいけないとわかってるが、うまくいかない…

はてなで買ってよかったものリスト食洗機があがってることがあるが、みんなどうやってうまく使ってるの???

色々調べてみたんだけど、謳い文句ステマなんじゃねえかってくらいそっくりでびっくり。

曰く

などなど。

めっちゃくちゃガバガバな試算をした上に、ビールの泡立ちってwwwこれってパナソニックステマじゃね??

↓例えばこれとかね

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/1063270.html

と、そのくらい自分の中で食洗機に対する評価が低いんだけどうまく使うための工夫を教えてくれ。

こういうこと書くと新しい家電を受け入れられない偏屈おっさん扱いされるかもしれないから言っておくが、引っ越しと同時に買ったルンバはかなり重宝している。

ちなみに、食器画一的ものに揃えるのは難しいかな…。食器バラエティに富んだものにして楽しみたいので。

ってなわけでよろしゅうおまーんこくさいくうこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん