2019-11-29

人間引退したい

さいきん、死にたいなあとものすごく冷静に考え続けている。

死にたいというよりは、生きたくない。何年たっても上手く生きることができなくて、生きるということそのものを諦めたくなる。

とはいえまだ20代前半で、親にもきちんと大学まで通わせてもらって、日本人なら誰もが知るであろう会社への就職も決まって、客観的にみればとても恵まれていて幸せ人生だと思う。

でも人生幸福度そもそも統一された尺度なんて無いはずで。

いわゆる手に取るように幸せであるとわかりやす環境にいけばいくほど、上手に幸せに生きているひとたちとか、自分なんか比べ物にならないくら向上心を抱えて輝いてる人とかを目の当たりにして、ああどうしてわたしはここにいるんだろう、来る場所を間違えた、そもそも人間に生まれたこ自体が間違いだ、なんて思ってしまう。

あーあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん