2019-11-28

「負の性欲」で一旦反フェミの攻勢は底を突いた感じがする

フェミと全く関係ない界隈に居るんだけど、時折フェミ話題が紛れ込んでくるのね。

1,2年前は夫の悪口とか、フェミ的な思想リツイートされてたんだけど、1年前くらいからそれに反論する界隈人が出始めて、

フェミキチガイみたいなイメージが界隈に浸透した。夫の悪口言ったり、女性に有利な思想が流れなくなった。

ポスター騒動でも完全にフェミの負け的な雰囲気になってたけど、「負の性欲」の部分で底をついた感じがある。触れちゃいけないところに触れちゃった感じはある。

負の性欲って、一部では正しいけど、一部では間違ってるもの曖昧存在。だからこそ、それを見た彼女が居たりする人がちょっとフェミよりに偏るんじゃないかと思ってる。

もうちょっと掘って、「それはおかしいだろ」ってなるような事が起きるんじゃないかと。

でも今までの体感的に、ここからフェミの中で過激派が生まれて、「女は守る必要ない」ではなく「女は傷つけていい」って輩が出てくるんじゃないかな。

今が一番反フェミ能力が試されると思う。

1980年代あたりの、フェミの2回目の攻勢、現代の3回目の攻勢は、蛇足で伸びすぎた。

自分は「人間らしくいこう」ってスタンスで生きていこうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん