2019-11-24

田舎がわからない

はてブで稀によく見る田舎マウントがよくわからない。というかそれがマウントになるの?ということもしばしば。

実家都心部で、多分4駅くらいは徒歩圏内にあったはず。この徒歩圏内とは大体歩いて20分くらいのことを指し、歩いて行けるだけとなるともうちょい増える。

初乗り運賃ターミナル駅まで行けてしまうので遠出という感覚はちっともなかった。なお金のない学生時代自転車で行ってた。それくらいの距離

今は実家を離れて一人暮らしをしているが、駅からスーパーはすぐの立地だ。通勤定期券内にターミナル駅があるので娯楽はそこで済む。気分は寄り道程度。

自慢というよりもテレビ禁止されていた子が成長して同年代の思い出話に混ざれない気持ちに似ている。なにそれ?そうなの?と。

どうしようもないことなので割り切ってはいるけれど、ちょっと羨ましい。

  • 定義にこだわるのもうださいからやめよーよー。 ほんとださすぎ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん