2019-11-14

社会いじめてくる

社会いじめてくる

労働納税義務だしお金ないと遊べないから働く

働くとそこから何万もどっかの誰かも知らない老人のために年金が取られる

自分のための保険はまだいい 使うこともあるから

老後のために何千万も貯めろという

貯めるための銀行口座を維持するのにも金をとろうとする

日々生きるために住んでるだけで税金が取られる

こんなに搾取されてるのに全く還元されてる気がしない

還元される身分になりたかった

1億総活躍社会って何?

1億円持ってるやつが総活躍するってこと?当たり前なこと言うな

何年働いても手取りが全く上がらない

自己責任論が蔓延ってるしよくわからないものを崇める流れ

いつからこんなにおかしくなったの?

自分けがおかしいのか?

子供の頃は5年くらい働いたら結婚して家を出て…って希望だってあったよ

今は無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん