2019-11-14

腐女子別に女子オタク代表じゃない

 よく、男性オタクの対比として腐女子が挙げられる。

 でも、腐女子ははっきり言って女子オタの代表じゃない。これを間違って議論してる人が多い。

 男子オタの中で百合大好きクラスタ別に男性オタクのすべてじゃないでしょ? なのにみんな腐女子ばっかりスタンダードに語ろうとするのはなんでだろう。

 女子オタにも数多くの種族がいることを知ってほしい。

 なんか腐女子ばっかりクローズアップされて、腐女子基準女子オタを全て語るのはマジに嫌だ。

ホモが嫌いな女はいません」

 冗談としては面白いけれど、現実に即してはいない。むしろBLが嫌いな女子だってたくさんいるのだ。

 だけど、「本当は好きなんでしょ? 家には一杯隠してるんでしょ? 腐ってるんでしょ」という同調圧力のような存在はあるのだ。

 BLには興味なく、萌えアニメが好きな女子オタだっていっぱいいるのだけど、なかなか女子オタ=腐女子みたいなステレオタイプ存在を、結構感じるのだ。

 どうしてだろうね。

  • こっちは全然そんなつもりないのにオタクだけど腐女子とは違うんです!みたいな自己主張強いやつは頻繁に見かける 自称サバサバ系女子と同種の何かを感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん