2019-11-05

酒乱がノンアルコールを飲んでもいいか

自分は酒乱だ。

大学の頃酒を一口飲んだら店を破壊して数人に取り押さえられ車に乗せられるもそこで暴れて下宿強制送還された。

それが理由怪獣特撮映画を作ろうと思った映画サークル追放された。

2度目家出酒を飲んだらニコ動を滅茶苦茶荒らし垢BANされた。ISPから警告の文章も来た。

それ以降怖くて酒を飲んでいない。次酒を飲んだら懲役5年以上になるだろう。

幸い独居中のメンヘラヒキニートなので酒を飲む機会はない。

とはいえノンアルコールビールとか梅酒には興味がある。しかし酒乱なので飲むのには抵抗がある。

20歳未満は飲むな」とも書かれているし、アルコールは入っていなくともアルコールに準ずるものは確かだろう。

場合によっては懲役5年…

  • ノンアルのビールや梅酒は、ビールや梅酒の味が好きじゃ無ければ基本的に飲まなくていいぞ。アルコール減らすと旨みも減るから代替品以上のものにはならん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん