2019-10-26

巨大隕石が○○年後地球に衝突

何年まで大騒ぎになるか?

200年以上→どうでもいい、今生きてる人間と面識のある人間すらいなそう

80〜200年→けっこう近いけど今生きてる人間には関係ないんでどうでもいい、ただ人生無意味感は強まる

40〜79年→他人事ではない感がある、とはいえすべてほっぽり出して遊び始めるにはまだまだ余裕がある 宗教とか流行りそう

20〜39年→わりと身近 十分金があるなら仕事をやめる人も多そう 環境問題とかもうどうでもよくない?てなりそう

10〜19年→人生設計に大きな影響ありそう 出生率めっちゃ減りそう(逆にヤケクソで増える?)

4〜9年→いちばん受け止めにくい もう何やってもどうせムダだけどめちゃくちゃ暴れるにはまだ長い

〜3年→マッドマックス北斗の拳…みたいになりそう 世紀末

  • 200年でも大騒ぎでしょ。いますぐ対策考えなきゃって話になる。

    • 国連とかはまあそうだろうけど民間レベルだとイマイチ関係ない感出そうじゃない?しばらくはトップニュースだろうけどしょせん200年後だし…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん