2019-10-24

京アニ放火犯治療する医療スタッフ、どんな気持ちなんだろう

自分医療従事者なので考えてしまう。その人の持ってる背景など関係なしに医療提供しろ教育されるし、そう思ってやってるだろうけど

今やってることは、事実上死刑にさせるために健康にする作業だ。患者死刑台送りにするために歩行や言葉の訓練をし、検査をし、薬を与えるする。回復は喜ばしいことだが、彼の場合はむしろ死刑という死が近づくことを意味する。

自分アニメオタクなので、犯人死刑にするために回復させる作業は何かしら満たされるものがあると同様に、医療人としては、果たして自分のやってることは何なのかわからなくなりそうだなと思う

  • 暴力団の金を預かる銀行の気持ち 覚せい剤で稼いだ銭で来店するヤクザをもてなす水商売スタッフの気持ち 労働者を過労死させて稼いだ社長に高級車を売るディーラーの気持ち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん