2019-10-21

夫へ

苦手な家事もしてください。

苦手な家事をしなくてもいいとは言ってません。

ほとんど一人暮らししたことのない人に対して慣れてないので「最初はできるとこだけ」でいいと言っただけです。

慣れて要領がわかってきたら、家事割合を増やしてください。

苦手な家事でも時間の融通がきく家事は隙間時間でやってください。

食洗機洗濯物、トイレ掃除ルンバなど。

時間の融通がきかない家事ほとんどわたしがやっているので。(保育園の送り迎え、買い物、料理、振り込み、子供宿題

次にするとき時間がないときかもしれません。できるときに、先回りしてやってください。

という内容をLINEしようかと思ったけど、静かな戦争になりそうだからやめた。

やんわり言う方法はないかな。

どちらもフルタイム

夫は1時間くらい残業あり

子供は未就学児と小学生の男二人

家事してくれても、いつまでも手伝い感覚、気が向けばやるでほんと困る。

きまぐれな男の子3人相手しているみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん