2019-10-20

姪が生まれ刺青をいれたことを初めて後悔した

姪は可愛い、とても可愛い

よく笑い、よく遊び、よく食べ、好みが渋い

今のお気に入りは、豆腐もずくニガウリだそう

そして姪は、年に幾度も会わない僕を慕ってくれる

野山を駆け回って遊ぶタイプ家族の中で姪と僕だけというのも影響しているのかもしれない

そんな姪にプールに誘われた、来年、一緒に行こう

今年デビューした流れるプールが大変に楽しく一緒に遊びたいと

しかし、僕は刺青をいれているので一緒に流れることは出来ない、本当に残念だ

二十歳で刺青をいれた時に、将来を少し想像した

結婚は出来ない、子供は苦手、プール温泉は嫌い

海と川は好きだけど地元を離れ一緒に行く友達もいない

デメリットは、ないはずだった

事実、この十年何の問題もなく過ぎた

それが、まさか姪とは

兄が結婚する、姪の誘いを断ることを残念に思うなんて

欠片も想像していなかった

成長する姪はそのうち僕への興味を失うだろう、それまで暑い時期には帰れない

大人夏休みはなく仕事があるのだ、姪よ申し訳ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん