2019-10-20

anond:20191020014528

別に批判するつもりもないのだけれど、

私が貴方コメント見て思ったこと言うね。

はいはい、正しい正しい。誠実誠実。

なーんにも言ってないことと同じ言葉を掲げて。誠実ぶって気持ちよさそー。

話者である自分は誠実に世の中と正しく向き合っていて真撃で社会に対して正義を祈っているそんざいです。そう喧伝したいだけ。

だって無理だもの貴方いくら平和幸福の最大化のために、なんて言ったってストレスの吐口ないと人は生きていけないよ。

それぞれの発散の仕方があるだから

その発散方法貴方が決めつけたところで明日からもそれぞれの立場の人が生きていかなくちゃいけないから。

自分の誠実さに酔うのは目の前の自分がやるべきことを片付けてからにして。

実際に経験してからにして、なんだかすごくイライラする。

  • 発散の仕方はいろいろある、っていうけども、俺はそれが個人の個性によるものだとは思っていない。 社会的刷り込みだとか、そういう外部的な要因によって、どんな人もネガティブ方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん