2019-10-12

元カノ葬式

お花に囲まれながらにっこりと笑顔するあなたは俺のことを見て何と言うのだろう

「なんで来たの」っと

怪訝そうな顔で言いそうだ

女性からすると元彼ことなんか昨日食べた晩ご飯よりも覚えていなくて

しろちょっとでも思い出すと気分悪くなるものだろう

別れてしまうと途端にお互いの粗を探して、相手のせいにして、どんどん嫌いになったりするもの

前に進むためには必要なのかな

覚えてる?

台風で人が亡くなったニュースを見て、「人って簡単に死んじゃうんだね」とあなたは言ったのを

「そうだよ。死んだら、俺のお葬式にきてね」って言ったら

「私の方が先に死ぬかもね」とあなたは言った

その通りになっちゃった

一回口から出たものは取り戻せないんだね

「私が死んだら、お葬式に来てね」とは言ってくれなかったあなた

俺はまた自分勝手に来てしまったよ

独りよがりな俺は

あなたに呆れながら「変わらないね」と言ってほしかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん