2019-10-12

猫の不審死体のニュース

公園とか小学校で、猫が内臓引き摺り出されたり、身体の一部だけバラバラになって落ちてるって言うニュース

何故か最初から動物虐待と決めてかかるけど、普通に野生動物(もしくは、猫同士の共食い)に食われたんでしょ

内臓が引き摺り出されてるのは栄養価の高い内臓を食べるためで、

身体の一部だけなのは普通に食われたか

たとえば道端にネズミの首なし死体が落ちてたら

猟奇ネズミ殺鬼がネズミの首を切って持ち去ったんだ!」って思う? 思わないでしょ?

「ああ、野良猫が頭だけ食って食い残したんだな」って思うのが普通

なのにこれが猫になった途端、

キツネアライグマネコ(猫は共食いする習性がある)ではなく

動物虐待者だ!ってなるのがわからない

猫が「守るべき愛護動物なのはあくま人間社会の都合であって、

他の野生動物が猫だけ食い殺さずに忖度してくれるわけがないじゃーん。

  • 野生動物がそんなもったいない食べ方をするとは思えないが。。。 食べたい部分だけ綺麗にたべておしまいにするだろう。

    • 「思えないが…」 じゃなくて今の時代youtubeとか動画サイトは何でもあるんだから動画見れば? いくらでも猫が食われる動画転がってるよ

  • ネコチャン可哀想というより、猫殺しをした奴が人殺しになった例が多いから警戒されてんの。

  • 他の動物に食われて死んだか、人為的なものかは見ればわかる 文字情報だけしか見てない人にはわからない

  • カラスは食い物なくなると猫食べますね

  • 猫を主食にしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん