2019-10-10

ラスボスを難しくしないでくれ!

俺はラスボスを倒したいんじゃないの! エンディングを見たいの!

ラスボスを倒せないせいでエンディングを見られないのは嫌なの!

長い時間をかけてようやくゴール、の直前で足止めを食らわせるのはやめてほしいの!

作ってるほうはプレイヤー邪魔ができて楽しいかもしれないけど、

プレイヤーからするとそれは単なる嫌がらせなの!

気持ちよくゴールテープを切らせてほしいの!

これが道中なら、新しい魔法を覚えて飛躍的に強くなるとか、

より強い装備を整えてこれまで勝てなかった敵に勝つとか、

そういうのがあるから楽しいけど、

ラスボス最後から新たな要素が出てくる余地がないんだよ!

スキル魔法はぜんぶ覚えてるし

装備はそのとき入手できる最高のものだし

プレイヤースキル個人限界に達してるし

それでラスボスを倒せないともう勝てないじゃん!

ラスボスラスボス突入の勢いに任せてサクッと倒すのが一番なんだよ!

「達成感」は演出カバーしてよ!

なんかこれまで集めてきた重要アイテムを融合させたら

最強で伝説で究極の神話武器が完成して

壮大なBGMが鳴り響くなかでラスボスに一撃叩き込むと

ド派手なエフェクトとともに巨大なラスボス崩壊していく…とかでいいでしょ!

頼んだぜ!

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