2019-10-06

正直負担に感じる薄情な自分

独身で両親と3人で暮らしている。

年齢的にもアレだし「1人暮らししたら?」「1人暮らしすべきだろ」などと言われそうなところだが、経済合理性に欠けるため1人暮らしはしていない。

(「家にお金を入れている」(手取りの4分の1程度だが)しほぼ毎日毎食自費手配だからから経済メリットあんまりいかもだけど)

今後結婚するにしてもしないにしても、両親の存在が「負担」にしか思えない自分がいる。

結婚しなくても好きなことだけしてるわけにはいかず、むしろ「両親の面倒を見る」ためだけに過ごす余生を想像すると、一体私の人生は何だったのか、本当に負担を感じてしまう。

よしんば結婚できたとして、自分の妻子と両親の二重負担のように感じてしまう。

いずれにしても自分の育ての親に対して「負担」などと感じてしま自分は薄情で身勝手だなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん