2019-09-30

八方美人はなんのため

腐女子なんだけど、今のジャンルで腐のみならず、男女の非公式カプも描いて、女の子親友同士でぶつかったり執着し合う話をかく、原作のほのぼの感を後ろめたくてほのくらい感じで話を作ってはTwitterにアップしている。

Twitterほとんど宣伝目的なんだけど、原作世界観大事にしてる人や、年若い人にフォローされた。有り難いし、嬉しいことなんだけど、この人たちが喜ぶお話イラストも描かなきゃと、力んでしまった。喜んでもらえたけど、自分の中で書きたいものコレジャナイ感が強い。宣伝目的Twitterしてるだけあって、全方位配慮したツイートとかしているうちに、急に何もかもがめんどくさくなった。

いいねが欲しくて、じぶんの描くものは受け入れられたくて、Twitterしてただけなんだな。見てくれる人が多いということは、必ずしも、いい結果を生むとは限らない。根っこに自分がしたいものをきちんと持っていないと、そこで人と袂を分つことになることは覚悟しておかないと、創作も辛くなるんだなぁ。二週間ほど休んでるけど、禁断症状が出たのは最初の三日だけで、今は、こんな話が描きたい、他のジャンルのこんなイラストが描きたいというのが、浮かんできた。漫画小説映画も、落ち着いた気分で見ている。

  • ツイッターなんて真剣にやることじゃないから、創作だけ真剣にやってるといいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん