2019-09-23

日韓請求権問題

日本人朝鮮半島からの引き上げのときに残し来た資産について、韓国資本日本法人請求を行ったらどうなるのかな。該当する法人ないだろうけど。日本裁判所判断に困るかな。

原爆裁判であったけど、日本人アメリカに対して請求を行う分には日本国としては構わないか連邦裁判所でもどこへでも行って勝手にやってくれっていうことだったな。サンフランシスコ講和条約によって外交保護権はないけど。

原爆裁判ってひどい話だと思う。原爆で死んだ人はほとんど民間人で、それで請求したけりゃアメリカ行って勝手にどうぞって話だもんな。

国内問題として、何勝手外交保護権を放棄して、私達の請求をやりにくくしてるんだよって問題でもあるはず。そういう立場での話ってあんまり日本では聞かないな。多分韓国ではそういう立場で行動している人が多いじゃないかなと思う。

日本だと完全に即、「相互請求権はお互い無いから」っていう論調になるけど、請求権が無いってことは政府にとってはいいかもしれないけれど、民間には請求する気まんまんの人もいたのはないのと思う。

  • 朝鮮人慰霊碑はあっても日本人慰霊碑はない 原爆で死んだのは反日朝鮮人だけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん