2019-09-21

バイト早く辞めたい

憧れの接客アルバイトはとても楽しい。人と関わることが好きで、特にレジをやっているときの目を見て笑顔接客する時間が割と好きだ。緊張するけれど。

だけど、わたしの働くところは所謂ブラックバイト先だ、たぶん。ネットでも有名らしい。

わたしがその記事に気づいたのは採用が決まってからだったので、気の持ちようだ、と気持ちを前向きに頑張ってきたはずだった。

びっくりした。友人たちに夏休みの間、バイトで言われた嫌味について話していたら、顔をしかめ、「早くやめなよ」と即答された。そんなにやばいの?

自分で気づかないのもなかなかだけど、それより怖いと思ったのは嫌味を「あはは」って無意識のうちに受け流してること。メンタル成長してる、笑

早くやめたいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん