2019-09-21

anond:20190921085930

それやらないでいい仕事じゃないの?

君が同調圧力や使命感でやっちゃうからババを引くのであって、まずは君が本当にやるべきやらないでいい仕事を見極めて逃げるスキルを身につけるべきだよ。

適当に逃げて、空気的にやめてもいいんじゃないですか?と言える状況でいえばなくなるよ、その仕事

銭金も、やっての満足感も得られない仕事はやらないでいい仕事よ。むりしてでもやるべきなのは銭金が絡む仕事だけ。

後、美術関係大学か?それなら尚更、美術系をやめて、デザイン関係ないサラリーマンにならない限り、やる価値のある仕事、やる価値のない仕事を見極めないと生涯苦しむよ。

他人同調圧力安価で使い倒したい連中なんかいっぱいいる。今のうちにやるべき仕事、やるべきでない仕事を見極め、やる価値がない仕事から逃げるすべを身につけないとならない。

デザイン系は個人事業者になることが多いし、とすると、銭金交渉自分でして、取るべきかねはきちんと取らないとならない。

一方やりがいだけはありそうに見えるからブラックも多いのだから

記事への反応 -
  • ■誰もやってくれない、手伝ってくれない とある美術系大学生です。チームで共同制作する研究室、所謂ゼミに入ってます。 やりたくないけど誰かがやらなきゃいけないイベントの幹...

    • それやらないでいい仕事じゃないんじゃないの? 君が同調圧力や使命感でやっちゃうからババを引くのであって、まずは君が逃げるスキルを身につけるべきだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん