2019-09-20

また甘ったれの血が出ている。

職歴なし 2○歳 女」で検索する癖がやめられない。

鬱で休学中の医学生です。そろそろ復学の案内が来ると思うと憂鬱憂鬱で逃避が止められない。

元々鬱っぽい気質だし軽度の発達障害(これは今年判明した)持ちなのだけれど、医学部の閉鎖的な人間関係独自文化、生徒や教員自尊心の高さに勝手に当てられて何があったわけでも無いのにめちゃくちゃ病んだ。

他大を仮面浪人で辞めて医学部に来たので、そんな私を見て両親は「元の大学に復学してもいい」と言ってくれているが、何しろ時間のロスが長い。同級生たちは働きだしている歳で、たとえ元の大学に復学して卒業したとしても四捨五入すれば30の歳だ。

そこで職歴なし 2○歳 で検索する。そうすれば流石に厳しいだの何だの、辛辣意見が多く出てくる。

それを見て私は「やっぱりそうだよな、もうどうしようもないからとりあえず頑張って今の大学卒業しないと」と思って踏ん張る。

そうして今までごまかしてきたが、負のモチベーションで踏みとどまれば踏みとどまるほど、元々私が好んで行きたかった医学部という場所が私にとって辛い場所に塗り替えられていく。

あと5歳若ければな、辞めたんだけどな。

内容の薄い話ですみませんでした。まだ復学の案内は届いてないので、もう少しこんな感じだろうな、と思って踏ん張ります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん