2019-09-17

人に話せる趣味がない

趣味インドアオタクなんだけど

大体アニメとか漫画の影響をすぐ受けて新しく始める系なんで

色々趣味っぽいものはあるけど話ができない

「なんでそれを好きになったの?」

「なんでそれをやろうと思ったの」

ってつっこまれときうまい返しを言えないって思ってて

仕事終わって家に帰った後何してるの?」って聞かれても

「なんかしてるうちに1日が終わる」って言ってて何もしてない人みたいになってる

本当は毎日忙しいのに、なんていえばいいんだ

ドラマも見てないし(アニメ見てる)

酒も飲まないしギャンブルもしない

「何して生きてるの?」ってよく言われる

でも趣味って思うこと並べたけど

舞台2.5次元が多いし最近行ってない、話せない

アイドルコンサート→ほかが忙しくて行ってない

アニメゲーム→言えない

同人誌→言えない

コスプレ→言えない

登山登山好きのキャラからハマった、言えない

自転車→某自転車漫画からハマった、言えない

水泳水泳アニメからハマった、言えない、最近さぼり気味

ジム→某アニメから、言えない

釣り釣り好きのキャラの影響でハマった、言えない

料理料理好きのキャラからハマった、言えない

  • 下の方の言えないの趣味は、「なんか面白そうだと思って」で乗り切れるやつだから 安心しろ

  • 後半の「キャラからハマった」を適当に友達がやってたとか言えばいいだけじゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん