2019-09-09

結婚は「良い人がいれば」ってかわす以外の方法でなんかいいのないか

良い人がいればって言ったら、

「そんな消極的じゃだめ、黙っていても見つからないんだよ!!探さないと」って力説されるし

今は恋愛とか結婚て面倒でor仕事が忙しくてって言ったら、

「そんなこと言ってるうちに年取るんだよ!!子供がほしいと思っても産めなくなるんだから

結婚したくないって言ったら

「おばあちゃんになったら一人になるよ!!孤独死だよ」って言われるし

うそういう話したくないんですけど

そういう言葉をいう人は何を言ってもフルボッコしたいだけなんでかわす言葉を探しても無駄なんかなとはうすうす思ってる

ちなみに婚活したけどいい人がいなかったって言ったら

高望みするのがだめなのよー!!」って言われたけど、

私の条件「働いてる人」ってそんなに高望みだったとはとても思えないんだけど・・・

(なぜか結婚相談所とかちゃんとしたところ登録してもヒモ候補しか寄ってこない、仕事技術職でも専門職でもない派遣OLなのに・・・

  • 結婚をしてはならない、というのがうちの先祖代々の家訓なのです

  • 相談所って男性は定職ないと登録できないんじゃ?

    • 相談所に登録した後に、辞めてきたんですよ。とか、 ○月に辞めますとか、 よく言われる。

      • そんなのとばかりマッチングされてるって、 相談所がおかしいか、増田のスペックがよっぽど悪いかどっちかなんじゃ…

        • 相談所は大手なんだけど地方だから登録数が少ない。 私のスペックはまあ悪いと思う、強く押せば言いなりにできそうみたいに思われる容姿なんだと思う。

  • 俺様の恋愛テクを披露して欲しいようだな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん