2019-09-09

沖縄は捨て石だったか

高校生がこの件で「侮辱だ」と憤って炎上してるけど、ぶっちゃけこの件で「侮辱だ」と憤慨し発言しそうなのは、かの戦争で「上のほうにいた方々」と、それに完全に乗せられてた「(自称忠義の兵」な人々ぐらいなんだよね。ブラック会社に例えていえば、全て分かったうえで白々しい嘘こいてる社長と、その嘘に過剰適応したエリート社畜様だけってこと。ブラック国家犠牲になったただの一般人と一兵士からみれば、「捨て石」発言は「よくぞ言ってくれた」以上のものではないでしょ。

俺が一番怖いのは、この高校生が、国家における自分立ち位置を全く理解してなさそうなところなんだよ。。。

  • でもキモくて金のないおっさんが日本の一般市民の年齢差別や容姿差別と経済政策の失敗によって捨て石の非正規雇用のまま殺されている現実については 誤魔化そうとしてしまうんです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん