2019-09-08

Amazon社内犯かなぁ

使い回してないログインパスワード不正購入されたんだよ。使い回してないからどこのサイトで何が漏出したところでAmazonアカウントに入られる訳がない。

で、不正購入された日にキャンセル処理したんだけど、その時こっちの購入履歴にないものも「購入されてますが取り消しますか?」って言われたんだよ。えっ、非表示にされてんの? どういうこと? 当然取り消します。

思えば私が数件のものを買ったタイミングで紛れ込ますように不正購入されてるんだよね。購入タイミング見られるような環境から不正購入されてるらしい。

クレカは無事なのでクレカ情報見られる感じの、端末そのもの乗っ取りとかキーロガーとかでもないと思うんだ。だからこそAmazon内部犯が疑わしい。

調査メールの「パスワード流出は他サイトなので関与しません」も身内の犯行をバックレるために言ってるとしか思えなくなってきてる。使いまわしてないから他サイトから流出しないんだけど、なんで自信満々でそんなこと言えんの? しませんじゃなくて最低限調査しろよ。

パスワード変更しても不正購入されるとかパスワード意味ないんだけど、これどうすればいいの? 弁護士相談したら不正購入者IP開示とかできる?

  • まずアマゾンに電話しろ。 あとパスワードは使いまわしでないからハックされないなんてことはない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん