2019-09-06

EXIT問題で罪を償った人間社会復帰すべきみたいな話

だって綺麗事はいくらでも言えるよ

罪を償った人間を叩く権利はない

更生して社会復帰してる人の過去を掘り出すべきじゃない

ほら、言えるでしょ

けど現実問題としてそういう人間を受け入れるかっていうと俺は嫌だよ

売春斡旋してたベビーシッター子供は預けない

仕事仲間やパートナーにも選ばない

これって本音犯罪者自分と接点ないところで勝手に生きてねってことで排除のものなんだよ

俺は自分犯罪者自分の周りから排除したい人間だってことを自覚してるけど、はてなーはなんか自覚してないだろ

もし、違うって言うなら子供がいるやつは売春斡旋性犯罪前科のある人間ベビーシッターにしてあげなよ

前科者で仕事なくて困ってるやつなんて腐るほどいるんだから

社会が受け入れるべきとか言いながらそこから自分を抜き取るのは詭弁以外の何ものでもないだろ

はてなーが口だけじゃないことを祈って、前科者雇った報告待ってます

よろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん