2019-09-03

うちの娘はたぶん発達障害とかADHDとかなんかそういやつだと思うんだけど、

学校先生相談してみてもあんまり親身になってくれないまま高校生になった。

からたぶんそんなに心配しなくていいんだろうなーって思うんだけど、

それでもやっぱり大人になったらきっと苦労するんだろうなって心配してしまう。

まっとうな会社員になれる気がしないので、家事とか労働とかしなくていい富豪に見初められて、

優雅にお家でのんびり暮らせるような生き方ができますようにと祈るしかない。

ちなみに今日夕方電話で、学校に置いておいた自転車がなぜかなくなった、迎えに来てほしいと連絡があり、

先生に報告するようにと告げ、急いで学校に向かった。

先生は駅とか一緒に探してくれたようで、近くの量販店駐輪場自転車は見つかったらしい。

そこで娘は思い出す。

そういえば自転車で買い物に来て、歩いて学校に戻ったんだった。

どうか娘がしあわせな大人になれますように。

  • 大丈夫。そのレベルの頭の弱い人向けの仕事はいくらでもある。給与は低いけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん