2019-09-03

果たして正解だったのか

この前友達数人と集まった時に、その中の1人が彼女妊娠たか結婚したと報告してくれたんだが、よくよく話を聞くと検査薬に反応があっただけで、病院に行っても胎嚢がまだ確認できてないレベルだった。

正直「え、その状況で妊娠の報告もしちゃって大丈夫!?まだ(言い方悪いかもだけど)流れちゃう可能性あるよ!?」と思ったんだけど、本人ニッコニコだし「へーそうなんだ、それはWでおめでとう」と返したんだけど、これでよかったのかなと悩んでしまった。(別に悩まんでもいいんだろうけど)

後日、少し悲しそうな顔で「実は赤ちゃんダメだった…」と報告を受けた。

とりあえず「そっか、残念だったね、悲しかったね、超初期ではよくあるって言うし…」と慰めれたのかよくわかんない言葉をかけ、「辛いだろうけど、奥さんケアもしてあげて」と言ったけど…。

報告時の様子見る感じ、いろんな人に報告してたっぽいから、子供の件聞かれたら精神的に大変そうだなぁ…。

とりあえず自分が同じ状況になった場合結婚のことは報告するにしても妊娠のことは安定期に入ってからにしようと心に誓った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん