2019-08-29

残業続きの状況に対してヤバさを感じない経営者ってヤバい

仕事って、先回りしておかないとマズいもの結構あるけどさ、残業続きで一杯一杯な状況だとそれは無理なのよね。

しかもその状況で「残業代が勿体ないから早く帰れ」と言おうものならさ、未来予測して念の為になにかやることなんて不可能で、常に出たとこ勝負の後手後手でやっていく状態になる。

そうなると絶対にどっかで無茶がたたって次々色んなものが爆発して、会社の信用が0を飛び越えマイナスになっていくのは目に見えてる。

そんな状況になっているのに「うちの社長が本気で頼めば取引先は黙ってなんとかする」とかふんぞり返ってる専務とかがいるともう目も当てられんよな。

まあ……日本大企業は全部そうだし、中小企業公務員も基本そうなんだけどな……。

身内の方ばっか向いて出世したオッサンとか特にやべーわ……「この話は社長の耳にも入っていて、全力でこの納期に間に合わせろって指示が出てるんです!」とか言われてもさ、うちの会社社長はお前の会社社長じゃね―からさ、社長に話しても「知らねーヨ。舐められたら負けだ。突っぱねとけ」とおっしゃってるんですわーー。

ほんま、日本ってマネージメント能力皆無のやつ多すぎて笑うしか寝―よね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん