2019-08-26

ものすごく昔の話するけど、昔電源がおかし携帯があって一時期半端じゃないほど故障が発生して大変だったことがあった。

どう考えても電源部の耐久性おかしいって言ってるのに、故障で修理に出した人から自損扱いにさせて有償にしてたのね。

どんなに上申しても金をとることばっかりで聞いてもらえなくて、ある時ユーザーネットで大きな声を出して大事になったんだけど

それでメーカー側が叩かれて、やっと製品の耐久に問題があることを認めたの。

あの時思ったのは、メーカーっていうのは損をするのが嫌だからユーザー責任にしてうやむやにする汚い所がある事だった。

うんざりして会社を辞めて、また違う会社に行ったら同じ事やっててもう駄目だなって思った。

誰が聞いてもわかるような企業なのに、そんな事を平気で行うのだなって。

結局、もう嫌気しかなかったので早期に辞めて関係なさそうな所へ行った時には、ユーザーが声を出すのが当たり前の時代になってた。

今は9割が気にしないことでも気にする人が増えすぎちゃって、それはそれで商品を作る側のやる気も萎え時代だけど、

強気販売する時代はもう終わってるんだから、きっちり仕事するしかないのに未だに変わらず黙りしてる企業がある。

うん、そうなんだ。

私が勤めていた会社はどちらもまた同じ事を繰り返している。

一流企業と呼ばれた企業学習せずに同じ事をやっていて、あぁこの企業時間が止まったまんまなんだなって。

辞めて本当によかった。

もう無理だよ。ユーザー騙して金を取るのは。

  • 一流企業と書きたいのが滲み出るな こういうのに名前をつけられたいいのだが

    • 無関係の話題で検挙を装って築いてくれる人にエリートだと思われたくて創作する症候群

  • クレーマー乙

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん