2019-08-26

anond:20190825233832

来年いきなりのことじゃなくて、

5年後10年後どうなるのかなーって思ってるんだけどね

>なるわけねえだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まだそんなに魅力的なサービスではないが、米ではもう始まってるよ

家の固定回線と5Gに置き換え 米国で取り組みも - ITmedia

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1902/03/news028_2.html


無線が有線を上回るなんてことはねえよwwwwwwwwwwwwwwwwww

>5Gは体感ベースで4G(LTE)の100倍速いとされ、理論上は最大20Gbpsの通信速度を実現できるといわれています

https://tokusengai.com/_ct/17271580

>5Gになると、1㎡あたりの接続数が100万になります。4Gでも数千の接続可能ですが、5Gになるとその100倍の接続数を実現することが出来ます

https://geekly.co.jp/column/cat-technology/1903_052/


もっと学習しろwwwwwwwwwwwwwww

回線速度が爆発的に早くなれば、エラー補正に使える容量も格段に増えるので、今よりは相当安定するはず

スマホモバイルWi-Fiで非常に厄介なのが速度制限です。もしこれが無くなったら固定回線存在意義が完全に吹っ飛びます

https://net-champion.com/5g-mobile-wifi/

>導入当初の有望な用途として、固定回線代わりの利用があります。5Gでは現在光回線と同等以上の通信速度(1Gbps)も実現できます

据え置き型の5Gルーターであれば、移動しないため速度が出しやすく、たとえ展開エリア限定的でも家の中で通信が入れば不便はありません。

https://japanese.engadget.com/2019/03/02/5g-mwc19/

なんにしろ「現状では将来どうなるかよくわかんない」が答えだけどね

  • 電磁波を球状に無差別爆撃する無線が有線の速度(レイテンシ)を超えると思ってるなら馬鹿 無線のほうが実用性が高いのでより投資されて技術トレンドがそちらに寄る可能性のことを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん