2019-08-24

共同親権とか片親連れ去りとかの話題ねぇ。

賛成派にしろ反対派にしろ子供をダシにするのいい加減やめたら?

共同親権賛成派は、「自分子供に会いたい」から賛成なんでしょ?「子供には両親が必要からー」とか言うのやめようよ。あなた子供人生必要ないよ、はっきり言って。仮にDV云々が虚偽で、あなたが善良な親だったとしても。親は無くとも子は育つって昔から言うじゃない。

共同親権反対派は、「自分が元配偶者に会いたくない」から反対なんでしょ?「DV可能性がー」とか言うのやめようよ。会うだけにDVも糞もないでしょ。「会うだけでも精神的に」って、流石に繊細ヤクザすぎやしないかね。仮に元配偶者DVの傾向があったとしても。

たとえ犯罪者でも人権はある。「血縁の子供に会う権利」は、何ならどんな犯罪者にも"それなりには"認められるべきなんじゃないかなぁ。もちろん、子供側にも拒否する権利は与えられるべきだとは思うけど。子供が会いたいなら会うだろうし、会いたくないなら会わないだろう。ちゃん選択肢提示されるべきじゃないのかな。

血縁の子供に会う権利」と、各々の「会いたくない人に会わずに済む権利」を、それぞれ最大限に尊重するにはどうすればよいのか?をきちんと議論していく必要があるんじゃないのかな。ただ感情論をぶつけるだけじゃなくて。

  • 最大限に尊重しようとしたらどっかでバッティングするんだからどうしようもない あとはどちらの権利を認めてどちらの権利を無視するかを決めるだけ いくら聞こえのいいことを言った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん