2019-08-20

金持ちは目に見えない

飛行機ファーストクラスに乗るような人、ホテル最上階のスイートに泊まるような人、俺が20やすい卵を買いに炎天下歩いてるのを遥か下界に見下ろしている金持ち達。

きっと想像もつかない週末を過ごしているのだろう。高い寿司屋なんかが行きつけになっていて、美術館に行ったり、舞台を鑑賞したり、パーティーとかで文化的交流をしたりして、金持ちだけで生きるんだろう。ああ発想が貧困だな。思いつきもしない。

いいなあ。子供の頃はいいなと、すら思わなかったよ。存在すら知らなかったから。知っていたら、地元大じゃなくてもっと上を目指してたなあ。どうせ、学歴だ届くようなところではないんだろうけど。

いつまで一億総中流幻想を抱き続けられるんだろう。俺たちこんなに貧乏で、あいつらはあんなに金持ちなのに。

クソだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん