2019-08-16

表現不自由」展のロゴデザインって典型的左翼臭がするよね?

参考)CINRA.NET

https://www.cinra.net/review/20150123-hyogennofujiyu

最初に言っておくと私は中止やむ無し派ですが、展示内容自体問題ないと考えています

この「表現不自由」展のフォントデザインをひと目見た瞬間、

「ああ、典型的な「左翼のチラシ」臭がする」と思ったんだけど、誰かわかってくれないか???

民青とか大学セクト系の立て看板と同じような雰囲気というか、

デザインからただよう

そっち系の人たちのなにか」特有のニオイがぷんぷんするひと目でわかるこの感じ。

このタイプの人たちつくるレタリングの手描きが持つ、

とっつきやすさを出したくもありつつ、威圧感も出てしまっているような、説明しづらいほんと左翼特有のこの感じ。

ほんとこの感じを共有したい。

思想主義主張は置いといても、

こういう集団のひとたちをピックアップしたら

絶対頭がカタくて、一定の段階から対話なんて無理だってことぐらいすぐ感じ取れるというか、

わからんものかね??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん