2019-08-14

現実金ないと交流厳しい

そもそも金ないのもあるけど、いま年間手取り給料の25%が、交際費でふっとんでる。

元々友人関係せまいやつだったから友人が金を使う人間だとそれにひきずられる。

好きそうなところがそもそも金をつかわないとどうにもならんものばっかりで、金をできるだけ使わないプラン提案してもギリギリまでオプションのっけたりしてすごい金額になったりする。

1日で1万円はおもいんだけどなぁ。それ、わたしの食費の50%くらいの金額だな。

ここまで生活苦しくして付き合わねばならん友人かと言われるとそうでもない気がしてくるし、かといって金が金がというのはみっともないし、嫌いというわけでもないし、どちらかといえば好きだ。

から円満に疎遠になりたい。やり方がよくわからいから、困ってるけれど。また旅行のご提案か。わたしあなた趣味あわないのにそんな金額もうかけられないんだよねって率直に言わないようにめちゃくちゃ我慢する。

節約家の友だちを新しく作りたいなと思ってるけど、多分それは主婦層で、独身では交流できる場所に落ちてないんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん