2019-08-13

料理うまいけど冷蔵庫管理がだめな父親

父親は実質一人暮らし料理はそこそこ作れるし、作れば俺よりうまくできる。

だけど、明らかに冷蔵庫が常に満載。一人暮らしにしては大きめの冷蔵庫野中に、野菜や肉等の食材が敷き詰められている。それらは当然のように賞味期限消費期限は切れてる。

それでもどんどん買ってくるし、買うたびに捨てている。一時期、俺と父親生活していた名残なのかな。いや、それ以前からおかしかったが。

ついこの間お盆で帰ったときにも状況は変わらず。7月頭のウナギ蒲焼き普通にあった。生の鶏肉なんかも1ヶ月近く放置食器棚の下はもっとカオスで、そのとき見たのは9年物のシーチキン缶。時間がなくて捨てられなかったのが悔やまれる。

最近調理モチベーションも食欲も大分落ちている様子なので、もういっそ冷蔵庫を小さくするしかないのかな。

  • 冷蔵庫の消費電力の表記が何も入っていない時のものだと知った時 ワイはスーパーサイヤ人に覚醒したんや

  • 今日も男は父親叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん