2019-08-09

メールで問い合わせさせろ

いやマジでなんで??

各種企業の問い合わせにメールフォーム無さすぎない???

問い合わせの文字クリックすると出てくる電話番号電話番号&電話番号メールフォームどこやねん。

なんでだよ。メールさせろよ。電話じゃ伝わんねえよなあってことあるじゃん。URLとか送りたいんじゃ。

てかなんでサイバー犯罪対策課の問い合わせ先が電話なんだよ。意味ねえだろ。各都道府県に分かれてるのも意味わかんねえよ。インターネット知らんのか。統括部署作れよ。

サイバー犯罪対策するようなやつが作るリンクじゃねえだろこれ。リンク先のページも平成初期みたいなのばっかで信用度ゼロすぎんか???

https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

てかマジで企業の問い合わせメールフォームの少なさもネット炎上の一端を担ってる気がしてきた。

メールフォーム無いけど電話じゃ伝わらない&長くなりそうだしインターネットならササッと投稿できるし拡散すれば企業の目につくよね!晒ちゃおっと!みたいな。いや分からんけど。

サイバー犯罪対策課も都道府県で分かれてたら「じゃあやらかした奴の住所特定しなきゃ!」ってなるじゃん。多分。

で住所特定してもあのごちゃごちゃリンクで問い合わせ先がどこか分からなさすぎてとりあえず晒そ!ってなるじゃん。

いやわからんけどもう何なのこのネットリテラシーの低い国。後進国すぎんだろ。

てか耳にハンデある方々ってメールフォームの無い企業への問い合わせってどうしてんの?

どうせこんな投稿しても問い合わせメールフォーム増えないんだろうし、どうしてるか教えて。

  • メールは返信すんのに時間(つまり金)が電話よりかかんだよ テンプレ一通なら返すのに3分 普通のなら一通返すのに10分だとするよ 見積もりみたいな内容なら30分とするよ適当に 一...

  • たしかに聾の人は電話しか受け付けてないとこにはどうやって問い合わせてるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん