2019-08-03

岡山田舎タクシー運転手に言われたこ

「なにか食べられるところ、美味しい店ありますか?」

丸亀製麺じゃあねぇ」

ホルモンうどん食べたいんですけど……ネットではこの居酒屋に」

「ああそこは~分かるけど、どうじゃろうね。丸亀製麺がええよ。美味しいしなあ」

「はぁ」

岡山は食べるもんが無い」

「そんなことは…無いと思うんですが」

「まぁ家で食べる分にはええんよ。けど店員がまず美味しいもんを出そうと言う考えが無いんじゃ。大阪仕事してたときは驚いたもんじゃのお。ちゃん接客しとるじゃろ。この辺で××とか行ったか?」

「行きましたね。ご飯屋さんそこの辺に集中してたので」

接客態度よぉないじゃろ」

「まぁ……シャイな人は多いですかね」

(回想:無愛想な店員

他人と関わらんからの。お客を向かえる体制が無いんじゃ」

「あぁ……」

「食べもんもな。食えたらええいうて」

「ああ…」

うまいもんが無いわけじゃ無いけどな。みんな家でうまいもん食うからな!あっはっはっは」

「はぁ……」

「お客さんどこから来たん」

「○○です」

「あ~○○の近くか?わしも△△で働いとっての!」

「え!あの!」

「そうそう!ニュースで騒がれてるとこな!不正したいうて。あんなん30年前からやっとるけん今更じゃ!あっはっはっは」

あはは…」

大体千鳥っぽく再現してくれたら。

丸亀製麺美味しかったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん