2019-08-03

お金があれば全部解決できる

夫の皿の洗い方が汚い。洗ったはずなのにいつも盛り付け前に油でベトベトなのに気づいて洗い直す。

何度言ってもきれいに洗ってくれない。皿洗いごときで夫に色々言いたくない、かといって野菜カスとか油のぬるぬるとかが残った食器食事はしたくない。食事係は自分なので必然的盛り付け前に洗う羽目になる。

夕食前に皿を洗いなおしていると、夫は俺への当てつけかと言い出す。めんどくさい。

洗濯、早く帰ってきた方が干すことになっている、が、早上がりで飲んで帰ってきた夫の代わりに洗濯をするのは腑に落ちない。そんなくだらない理由喧嘩したくないので、自分で干す。たまに文句を言うけど、特に改善する気は無いようだ。

エアコン、夫は23度。私は27度。電気代が2万超えてるから節電してって言ってるのに23度。ドアも開けっぱなしで廊下まで冷やす。もう電気代は小遣いから払って欲しい。

という諸々のイライラも金さえあれば解決するんだけれど、自分も夫も稼げないから仕方ない。大体、2人とも無能から家事ときでトラブってるのに、金で解決できるほどの稼ぎがあるわけない。向こうは向こうでこっちに不満があるだろう。お互いイライラしあって暮らしてるのだろうな。

矮小な悩み、矮小人生

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん