2019-08-02

仕事は楽なままで年収を上げたい

いま32歳。

残業15時間手取り25万円、ボーナス含めて額面年収580万円ほど。

収入自体はそこまで高くないけど仕事が楽すぎる。

在宅勤務がOKなので月曜日と金曜日はほぼ在宅にして、午前中と午後にちょこっとメールチェックしてあとは昼寝したり子供遊んだジム行ったりしてる。

実質週休3~4日みたいな感じ。

会社に行く日も8時間勤務のうち集中して働いてるのは2時間くらいであとはネットサーフィンしたりKindle読んだり、趣味プログラミング英語勉強してる。

手取り25万くらいほしいか残業してるだけで、残業中も仕事してるわけではない。

英語勉強がはかどるのでここ一年TOEICスコアが300上がった。

ただ年収上げたいからダラダラと転職活動してる。

いまの感じで年収800万くらいもらえるところないかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん