2019-07-27

生物種を作ってサバイバルするゲームゲームデザイン

もし、何らかの生物種を作って、サバイバルさせるゲームがあったとする。

北極ステージなら、ホッキョクグマやら作ったり。

アフリカステージなら、キリンとかを神が作ったわけだ。

  

で、人間だが。男女に分かれて、女性側に妊娠出産期間を作るとして。

じゃあ、産む性に筋力や社会構築能力付与するだろうか?

当然ながら、男子側にそういう能力付与するだろう。

女性側には、出産育児に全力でパラメーターを振るだろう。

  

この単純な設計は、現在の男女論とか抜きにして、神になった気分でゲーム感覚でプログラムできるとしたら、殆どの人がそういう種族にするんじゃないだろうか?

まあ、もちろん、本当にゲーム感覚なら、美女バカリにするだろうから、本当はそうじゃないんだろうけどさw

兎に角

男女差が無いだの、能力差が無いだのっては、このゲーム感覚からすると違和感感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん