2019-07-22

構ってちゃん、というと若い女性のイメージだけど

男性にもいるんだなあ

彼のはなんていうんだろ

構って?認めて?助けて?ちゃん

なんだろう、うまく言えないけど

大勢と知り合えば、

偉い人とツテさえできれば、いろいろ好転するって信じてるみたいだけど

違うんだよな

だって彼と居ても相手は何一つ得をしない

自身仕事で飛び抜けたスキルがあるわけでもないし

コミュニティの主要メンバーというわけでもなく

話も自分家族趣味自慢か仕事愚痴こちらが聞き役

そんな彼とわざわざ一緒にいる理由もないし

知り合いではあるけど機会を与えたりなんかまずしない、する理由がないし したいとも思わない

彼は知り合いが少ない、コミュニケーションが足りないというけれど

はいろんな現場で顔見知り自体は多いはずなのだ

にもかかわらず、人とつながれていない

「彼は几帳面すぎるよね」「あのお客さんはうるさいよね」「リーダーはAさんだったかな仲良くはなかったけど…」いや、そこら辺全部切り捨ててたらそりゃ誰一人繋がらないよ

人と繋がる機会がないんじゃなくて

自分から機会をかなりの自分目線で取捨選択してるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん