2019-07-15

トイストーリー3が完璧すぎた

トイストーリー4を見てきたんだけど

やっぱ3が完璧すぎた

どれだけ頑張っても3の冒頭の絶望感を超えることができないし

3のラストを超えることはできない

まぁ4でやりたかたことは分かるし

やりようによっては絶望感をもっと出せたかなぁ、とも思う

例えばアンディとボニーの性別の違いってのをもっと強調して

女の子の遊びにウッディはいらない、ってのをもっと明確に出すとかすればいい

とはいえそうなるとバズがなんで遊んで貰えてるのか謎だから

やっぱりウッディだけが遊んで貰えないっていう世界観に持って行きにくい

で、仮にそれが成功したとしても3の二番煎じ感が出てしまうから

3を超えることが出来ない

あと、「フリーおもちゃ」っていう立場がふんわりとストーリーに入ってきたか

ボーとの再会がかなりふわっとしちゃったんだよな

ボーは一体何をしているのか意味不明だったし

分かった後も「フリーおもちゃ」って何?っていう疑問が残ってしまった。

3は保育園おもちゃっていう明確な立場があったし

そこに残るって選択肢屋根裏部屋っていう選択肢が分かりやすかったけど

4はフリーになるかボニーの元に戻るかっていう選択肢がわかりにくい

3は脱走している最中ハラハラしながらも

とはいえ戻ってどうするの?」

っていう絶望感があったか最後に感動できるけど

4は「まぁ戻ればいいよね」と思ってしま

まぁやっぱり3が完璧すぎたんだよ

1,2と来て3でアンディが大学生になってる絶望感が半端なかったか

それを超えるのは無理だと思うんだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん