2019-07-15

超えちゃいけないラインを越えてしまったNHK

プリキュア投票

https://www.nhk.or.jp/anime/precure/

企画自体はいいんだよ別に

問題放送時間

第1部 21時00分~23時30分

第2部 23時45分~00時45分

これ、完全に「大きなお友達しか想定してないよね

プリキュアのメインターゲットは女児であり

プリキュア女児のための番組であるという大前提を完全無視してるわけだ

女児が見るわけないからなこんな時間

オタクプリキュアを見るのは構わない

しか女児無視した番組制作はどうなのか(しかNHKだよ

自分は「やっぱオタクってキモいな」ということを再認識したよ

だってこの企画担当絶対オタクだろう

放送時間休日日中とかなら何の問題もなかった

なんというか、超えちゃいけないラインを越えちゃったよね

オタク我慢できなくなってやっちゃった以外の理由が思いつかないよマジで

  • うんち

  • 子供の夜型化って長年言われてたし、今の女児なら起きて深夜アニメ見てるんちゃうん

  • 朝9時からの放送だったら今度は 「超えちゃいけないラインの企画をやってしまったNHK」とか言ってそう

  • 考えてみれば、子供向けアニメって「ターゲット層が一番詳しいわけではない」という特殊な世界だよな。オタク向けアニメならオタクが一番詳しいけど、子供向けアニメに一番詳しい...

    • 初代プリキュアを見ていて今でもプリキュアが好きな20歳の女性なんて相当レアだけどな セーラームーンと違って世代を超えて残るような位置づけじゃないよねあれ 対象年齢低いし1年で...

  • それ、先週のEテレドアサ(おさるのジョージとおしりたんていの間)にCMやってて 明らかに大人オタク向けの企画なのにそんな幼児向けの時間帯にCM流して何がしたいの?と思った 実際...

  • ようじょ

  • そんなラインはとっくに超えてんダヨ!!

  • そんなラインはとっくに超えてんダヨ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん