2019-07-10

コミュニケーション能力多様性理解できない奴ってコミュ障だよな

自分のやっているコミュニケーションけが正しいコミュニケーションだと思っているうちはコミュ障だと思うわ。

身内でよく使われているコミュニケーション方法に馴染んでいるだけの人間は、他所コミュニティに行った途端に化けの皮が剥がれる。

本当のコミュ強は対応できるコミュニケーションの幅が広い。話術のコミュニケーション文字コミュニケーション、絵を用いたコミュニケーション地方色あるビジネスシーンからサブカル特有空気感まで対応できる。

自分の得意なコミュニケーション押し付けて、「お前もこれを使え!」と声の大きさで押し付けるだけの癖にコミュ強だと思っている奴、それが本物のコミュ障だってことを道徳時間に教えてやってくれ。

平成と令和は諦めたが、その次の世代までこんなコミュ障民族国家クラスことになるのは不憫でならねえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん